2010年05月09日

リサイクル回収の日

今日は地域のリサイクル回収の日。

整理収納の講習会に参加したこともあり、まずはクローゼットの中身を
見直しましょう! と 連休中に着なくなった(着られなくなった・・・)衣類
の仕分けを致しました。

ほんの3時間の作業でしたが、出るわ出るわ・・・

リビングが衣類の山!!!

そこから、仕分け が始まります。

 1 リサイクル
 2 ウエス用リサイクル
 3 ユニクロ(回収してくれますよね)
 4 廃棄

うへぇ~ 

この仕分けが 実に微妙で大変。


結果、

 1 90リットルの袋 2つ
 2 90リットルの袋 1つ
 3 90リットルの袋 1つ
 4 45リットルの袋 10こ
 5 自宅のウエス用に へむ君の布おむつ 1盛り びっくり

リサイクル回収の日リサイクル回収の日

 早速、1・2は今朝 収集場へ。 4は先日、江の島の焼却場へ持って行きました。


これで、ちょこっと我が家のクローゼットもスッキリしてきました。
(どんだけ入っていたんじゃい!!!)汗

お次は収納の見直しです。

真夏になる前になんとかしないと・・・ 汗
(暑いしねぇ~~~キャー



同じカテゴリー(つれづれ話)の記事
生きてます♪
生きてます♪(2013-07-02 12:23)

なにげにコラボ?
なにげにコラボ?(2012-06-01 15:51)


Posted by 花花まろん at 09:06 │つれづれ話
この記事へのコメント
こんにちは!
いち妹です。
昨日はわざわざご来店ありがとうございました!素敵な品々も見せていただいて、“アレ”がどうなるのか、はたして出来上がるのか!?大変楽しみ&ドキドキです~(^^)
カバン修理の件もぜひよろしくお願いします!急いでいませんので、ゆっくりじっくりで大丈夫で~す(^^)
Posted by 陶空間いち陶空間いち at 2010年05月09日 11:45
いち妹さま

こんにちは~
こちらこそありがとうございました。

”アレ” 和鞄界の黒船シャネルですね~。。。 私も超楽しみです。
まずは、試作&使用試験(これが楽しみなのだ~)して、上手くいったら
お披露目でしょうか♪

また色々とご意見お聞かせ下さいませ。

鞄修理も 丁寧に心をこめて! をモットーに頑張ります。
また詳しい最終打ち合わせをさせて頂きます。
皮のご希望考えておいてくださいね。

ありがとうございます _0_
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年05月09日 12:00
こんにちは!
画像で見るとまたすごい・・・
すっきりしたでしょうね。BEFORE&AFTERがあると尚達成感がありますよ(そのためにやってるのかも、な私)
我が家も衣類はちょこちょこやってますが、それでも気付くと着ないのにある衣類がたまってしまったり。
私もがんばります。モチのあがるコメント&記事ありがとうございました。(*^-^*)
Posted by sonica@整理収納アドバイザーsonica@整理収納アドバイザー at 2010年05月09日 12:29
sonicaさま

こんにちは~

うふふ
すっきりしましたよぉ~

修学旅行で一週間 ベン○ していたのが、どびゃ~っと
決壊したかのようなスッキリさです。(すみません、例えが貧相で・・・)

でもね、我が家まだまだ ごみ屋敷なんです。。。
勢いにのって、じゃんじゃん整理しますよぉ~ (^^)v

PS
今日は、夫は庭の雑草とり。。。
90リットルの袋に 山盛り2つ の雑草。。。

どんだけゴミあるんじゃぁ~! です (汗)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年05月09日 12:53
こんばんは。

すごいですね~。 すっきりして気持ちいいですね。
うちも何とかしなくては・・・
毎日眺めながら 何にもできずにいます。 
動かなくちゃすすみませんね。 がんばろっ!
Posted by countrybasket at 2010年05月09日 21:00
countrybasketさま

こんばんは~

sonicaさんのスッキリ講座に出かけ、やる気満々の私。。。
GWは地域リサイクル収集もありましたので、頑張っちゃいました!

なかなか重い腰が上がらず、やっとの行動でしたが、スッキリして
いいですね。
家の中の 『気』の流れも良くなった気がします♪
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年05月09日 23:51

削除
リサイクル回収の日