2011年04月14日

愕然・・・

先日、小学校2年に進級した へむ君 が帰宅するなり、ランドセルを
あけて がく然としていた。。。

彼の視線の先には。。。


愕然・・・

『けいさんのれんしゅう 2年①』キラキラ


中身をぱらぱらって見て、とても心配になったらしい。

へむ 「おかあさん。。。 238+46って書いてあるに~
    この英語は何? (cm  mm  g・・・)」


びっくり汗 びっくり汗 びっくり汗



頑張れ へむ君2年生!





同じカテゴリー(かぞく)の記事
最近のへむ君。。。
最近のへむ君。。。(2012-05-23 20:16)

万年 手下。。。
万年 手下。。。(2012-05-13 10:33)

達磨にもスガリマス
達磨にもスガリマス(2012-02-11 21:37)

フライングへむ君
フライングへむ君(2011-11-30 08:36)


Posted by 花花まろん at 15:19 │かぞく
この記事へのコメント
いいぞ!へむ君
さすが!へむ君
がんばれ~!
へむ君には、粘土の王道が待ってるさ~☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年04月14日 15:47
お茶屋さま

こんにちは~

へむ君ね、お友達と遊びたいのに だらだら宿題してて、
我が家宿題やらなきゃ 遊んではいけないルールなので、
今 泣きながら やってます。

あたしゃ 鬼 かねぇ。。。?

でも、最初の習慣づけが大切だと 心を鬼にしています。


遊んでからだと、宿題もっとだらだらして 大変なのよ~
夜寝るのも遅くなるし。。。

母のスパルタに対する 癒しが 彼のねんど時間かも~
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年04月14日 16:28
帰宅してすぐ ランドセルを開けるへむ君、偉いねぇ~
うちは ほっとくと 玄関先に置きっぱなしだったので
リビングまで持ってこさせるので 精一杯でした^_^;
宿題を先にやるなんて・・・やった日は メチャ誉めしてました。

習慣付け 大事ですよね~
仕事にかまけて あまり躾をしてこなかったツケが
今、回ってきています(>_<)

がんばれ~ まろんさん~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年04月14日 19:26
chiko♪さま

こんばんは~
いえいえ、ランドセルあけるのは 私よ~(汗)


今のうちから習慣つけさせないとね~
頑固に 先に宿題させてます。
結構 鬼 よ~ (笑)

今日、泣きながら宿題やって、お友達と遊ぶ時間が 45分しか
なかったへむ君ですが、夕方 「あ~ でも先に宿題やっておくと 楽だな~」
発言が出た時には 母なみだでした~ (^^ゞ

でも、明日には また忘れちゃうんだよね。。。 (激汗)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年04月14日 23:20
そうですよね。習慣が大事ですよねφ(.. )
1年後にはちび鉄くんも小学生…まだまだちびっこだと思っていたのに早い…。

サロンopen&イベント開催おめでとうございます☆
ぜひイベントにお邪魔したいのですが、子連れでも大丈夫でしょうか?
Posted by いちご狩りの長良園 at 2011年04月15日 07:38
いちご狩りの長良園さま

こんにちは~
鉄は熱いうちに。。! でと思って、心を鬼にして 習慣づけ
頑張ってもらってますよ~
おぉ! ちび鉄くんも 来春ピカピカの一年生ですか~ (*^_^*)

『絆と新緑と展』! ありがとうございます~♪
お子様連れでも大歓迎ですよ (^_-)-☆

ありがとうございます。


ただ、会場が ブティックの2F になってまして、お店の中の階段をあがった
ところに サロンkaori-an があります。
(ブティックの店舗内なのです~)

階段の隙間とか、大人では通り抜けられないけど、小さなお子さんなら落っこちちゃうかも・・・ っていう ゾゾっとゾーンがあります。
作品の棚も ガラス製だったりしてます。

なので、お母さんは気になって ゆっくり作品見たり、お話したりって おちつけないかも。。。


お客様にのんびり楽しんで頂き、幸せ気分でお帰り頂きたいと私達は
思っていますので、 可能であればお母さんだけ でお越し頂いたほうが
いいかなって 感じています。


小さなお子様ママには、不便な会場でごめんなさい m(__)m
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年04月15日 15:58

削除
愕然・・・