2012年01月31日

取り立てが厳しい

おはようございます
毎日寒いですね。 昨日所要があり少し街中を歩きました。
身体は完全防備なので歩くとポカポカしてくるのですが、ここは浜松人!
手袋をしていなかったので、指先から冷たくなってびっくり!!!

今朝はゴミ出しも皮手袋装着です(笑)


さて、今日で1月もおわり。
早いですねぇ~

今年から、とあることを始めました。
お友達の この方 に買ってきていただいた 1年で10万円貯まるカレンダー♪(ありがとねー)

毎日、貯金箱におかねを入れたらシールを貼っています。




集金係は へむ君。

取り立てを忘れると大変! あっという間に1000円以上のお金を貯金箱に
納める羽目に。。。

それではたまらないので途中から新ルール採用です。

 おばけ 取り立てを忘れたらへむ君のタンス貯金から没収!おばけ


おかげで、取り立てが超厳しい!!! ムカッ汗




なんとか、今月はクリアしそうです キラキラ



Posted by 花花まろん at 09:26
この記事へのコメント
まろんさん、こんにちは。

今日で1月も終わり~^^
一か月分貯まったよ^^
まろんさんちも、へむ君のおかげ?(笑)で・・・
大丈夫みたいね。

10万達成に向けて、日々頑張ろう~!!!
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2012年01月31日 11:16
鉄匠館さま

こんにちは
一カ月お疲れ様でした。年末年始忙しい時期大変だったよね。
ゆっくり休んでね。

10万円貯金、頑張ってますよ~
日本中が大寒波ですが、我が家の財政も大寒波なので、
「お父さんからもらえ~~~~」とへむ君を洗脳しつつ
なんとか一カ月。

頑張ってま~す (`´)v
カレンダーありがとね ♪
Posted by 花花まろん花花まろん at 2012年01月31日 11:34
まろんさん達成??

私ね。。。今日大量投入しなきゃ(笑)

何故なら、調子にのって最初から飛ばし過ぎ

三倍貯金、30万目指そうと思ってたら

プツリと滞り 今日は最終日偉い事になってるよ〜^^;(笑)

地道に行くのが1番ね(笑)
うちにも へむくんに取り立てに来てもらわなきゃ(笑)

頑張ろう〜(汗)
Posted by りと at 2012年01月31日 12:05
りと様

こんにちは~

ふふふ、りとさんも ****君に取り立てたのめば?
「年末にあげるよ~」とか何とかいえば、きっつい
取り立てがやってくるよ(笑)

只今、我が家の財政大寒波到来中なのでね、しかも
今月第二次家電ショックがやってきて、電気温水器と
電子レンジが壊れたばかり。年末もビデオデッキ壊れてね。。。

10万円きっついきつい(汗)

ともにガンバろーーーー (^^ゞ
Posted by 花花まろん花花まろん at 2012年01月31日 14:07
私も頑張ってるけど
時々忘れるぅ。
3日分くらいたまってつらい時も(笑)
頑張ろうね~!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年01月31日 15:29
お茶屋さま

こんばんは~

そうそう、三日忘れるとかなりきつい(^^ゞ
我が家は来シーズンスキーを再開したいので
その軍資金です。

タイヤからすべて買い直さないと行けないので~

年末のお楽しみの為に頑張ろうね~~~~♪
Posted by 花花まろん at 2012年01月31日 20:28

削除
取り立てが厳しい