2011年05月15日

オレンジの木の下で。。。感謝です。。。

こんばんは
すっかり遅い時刻のUPになってしまいました。。。


星キラキラ 星キラキラ 星キラキラ

金曜日、土曜日は 加藤農園 和が家さんでのワークショップ
『オレンジの木の下で』 でした。

とても多くの皆さんにご参加頂き、楽しい時間を過ごさせて頂き 感謝 いたします。


オレンジの木の下で。。。感謝です。。。


樹齢 約100年という だいだいの木 、過去に雷で被害をうけ裂けてしまった
この木は なんと見事に 復活し、今 悠々と枝葉を広げ、代々栄える という
その木は 立派な果実や花を咲かせていました。


オレンジの木の下で。。。感謝です。。。


人々の喜びも悲しみもすべて見守り、そして自身の木の幹、枝葉も成長させ
毎年 花を咲かせる その木。


オレンジの木の下で。。。感謝です。。。オレンジの木の下で。。。感謝です。。。


自然とともに共存し、前向きに生きる力を頂いた、そんなひとときでした。


皆様、ありがとうございます。
また来年、オレンジの木の下で 笑顔で語り合えるといいなと思います。


オレンジの木の下で。。。感謝です。。。オレンジの木の下で。。。感謝です。。。


同じカテゴリー(あろまカフェ)の記事
定員間近です
定員間近です(2011-08-10 14:42)


Posted by 花花まろん at 19:01 │あろまカフェ
この記事へのコメント
あらためまして、お疲れさまでした。
コラボできて楽しかったです~。
声をかけていただきありがとうございました。

この企画、主役はやはりオレンジの木でしたね。
自分は最近「手づくり」の意味をあらためて考えてます。
作り手の顔が見えるということ
自分自身で作るということ
野菜にしても
アロマのコスメにしても
帽子やアクセサリーにしても
もちろん料理や菓子にしても。

いろいろぐるぐるしてるだけで「これだっ」てのはまだないんですけど(笑)
おそらくずっと考え続けるんでしょーね。
いろんな方に感謝しながら、精進いたします。はい。
Posted by たけうち at 2011年05月15日 23:57
RADYSたけうち様

おはようございます。
晴天女王のおかげで、今日も良いお天気ですね~♪
私は今日も加藤農園さんへ行きます(^_-)-☆

とても楽しいコラボワークショップ、こちらこそありがとうございました。
だいだい山盛り ドンっとお渡ししたあの寒い夜が懐かしいです。

来年も、ドンっとお渡しします m(__)m

***

手作りの意味。。。
そうですね、私も昨年来おおくの作家さん達とお友達になれて、とても
勉強になっています。
一人ひとりのお顔を浮かべながら お菓子をつくってくださる たけうちさんも
作家さんですね。

お菓子のパッケージはとても完成度が高く、拝見できてよかったなぁ~って
思います。
たけうちさんなら、ちゃりでも可能かも~ (`´)v

また梅の木の下でお話しましょうね~


ありがとうございました。 m(__)m
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年05月16日 08:36
こんにちは。

先日は、楽しいひとときをありがとうございました_(._.)_
娘も 『すごく楽しかった』 と大満足。
急遽、作らせて頂いた化粧水も大変気にいって、
毎日お顔に付けています(笑)

また時間のある時は、参加させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
Posted by アンティークレースアンティークレース at 2011年05月16日 13:15
アンティークレース様

こんにちは~

先日はどうもありがとうございました。

娘さん、化粧水大丈夫だったかな?
天然成分100%ですし、子供さんでも大丈夫な濃度でつくってるから
問題ないとは思うけど、何かあったらすぐに相談してくださいね。

やっぱり女の子っていいわぁ~ って思ったひと時でした。
(男の子もかわゆいけどね・・・)

ありがとうございます (*^_^*)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年05月16日 15:41
土曜日は、いろいろとありがとうございました。
何せ、あ〜いった繊細な事は、か・な・り苦手なほうでして....(滝汗)
でも、楽しかったです。

「香り」ものに関しては、結構うるさいんです、こーみえても(笑)
人工的な香りは一切受け付けませんし、無香料のものしか着けません。
某石けん屋さんや化粧品売り場は、ハンカチで鼻を押さえて通るぐらいです。
やっぱり、天然のものはいいっ!何より、天然物は「優しい」です。
これが、「アロマ」の成せる技なんですかね。

お近くのようなので、茶をしばきに参ります(笑)
ありがとうございました。
Posted by 二胡弾きうな at 2011年05月17日 00:06
二胡弾きうな 様

こんばんは~
繊細・・・ いえいえ、T様毎回ご出席の おとなあろま時間 は
別名 おとこあろま時間・・・ と申しまして、繊細なようでいて
実に男らしい倶楽部でございます。

天然ものの香り、気に頂けたようでなによりです。
まろん本人も かなり天然はいっておりますので、お茶しばきながら
楽しんでみてくださいませ。

おっと、佐鳴台サロンは完全予約制という大名サロンでございまして
ご連絡頂ければ即参上いたします~
またお会いできるとイイナ!!!


ありがとうございました m(__)m
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年05月17日 00:27

削除
オレンジの木の下で。。。感謝です。。。