2012年05月31日

フェイクだっていいんじゃないか???

こんにちは
珍しくブログ連投の まろんです うわっちょき

我が家は一応無宗教ですが、神棚はあります。
神主さんに聞いたら 神様はお酒が好きだから ワイン箱の神棚だってOKだよ~

とのことで、キッチンにワイン箱の神棚があります。





ズボラだけど、一応マメな私は 榊やお塩、お水(たまにお酒)など、ボンド君にやらせ・・・(笑) 交換しています。


ところで、ですが・・・

最近は外来のものが出回ってますね。
反対に国産は ド高い。

国産は長持ちしていいのですが、いつもお買いものするスーパー(目の前のスーパー)
は中国産しかなく、やすさに負けて最近はこちらばかり使っておりました。


が、、、なんでしょう。

最近、もともと長持ちしない 中国産の榊 が、いっそう長持ちせず、先日は
1日で枯れてしまいました。
葉の色も、病死寸前といった感じです。。。


う~ん、、、 と 思いついたのが フェイクの榊はない???


へっへっへ ありましたよ ありましたよ~

フェイクだっていいんじゃないか???

どうかな? 一生枯れない フェイク榊
こんもりすぎて、神様が見えない!?!?!?sos汗



だめかな~???


同じカテゴリー(つれづれ話)の記事
生きてます♪
生きてます♪(2013-07-02 12:23)

なにげにコラボ?
なにげにコラボ?(2012-06-01 15:51)


Posted by 花花まろん at 16:25 │つれづれ話
この記事へのコメント
いいんじゃない。
山城園、仏壇のお花がフェイクよ。

あ~また枯れそうなんてハラハラすることが無くなって
心静かに仏壇に向かえるよ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年05月31日 18:45
お茶屋さま

こんばんは~

ねーねー 大発見!って思ったのに (先日の悪酔いしないドリンク同様)
みんなすでに知ってたのね~(笑)

あー 葉が茶色くなってきた、葉が落ちた。。。 とストレスを感じていた
数年! 失敗したー

今回seriaで発見したフェイク、4本購入(つまり420円) くぅ~ 今までの
投資金額をかえせーって感じ。。。
そんな事言ったら、罰当たるかっ (汗)

これで、心静かに神棚に向かえるよ! (^_-)-☆
Posted by 花花まろん花花まろん at 2012年05月31日 20:45

削除
フェイクだっていいんじゃないか???