2010年11月18日

違いの分かる講座に行きました

違いの分かる講座に行きました

先日、TeamKITAKU盛上げ隊主催の 遊学会『急須でわかるお茶の味』飲み比べ講座
に参加してきました。

違いの分かる講座に行きました

同じ茶葉、お湯を使って、ガラスや陶器の急須でいれたお茶を飲み比べします。

違いの分かる講座に行きました

講師は TeamKITAKUメンバーの 陶空間いちさん!

えぇ~
味がちがう~
マジ~
今まで損してたぁ~

驚きの声が上がります びっくり



その所作はなんの為~???
茶葉はどのくらいいれるの~???
お湯の温度は~???
一度にたくさん淹れる時はどうしたらいいの~???

質問が飛び交います およよ


陶空間いち(兄)&(妹)さんが 丁寧に教えて下さり、皆さん納得~


違いの分かる講座に行きました

おほほほほ、イカシタ お茶受けも登場しまして、楽しい時間を過ごしました。


いちさん、参加の皆さんありがとうございます。


てんとう虫てんとう虫てんとう虫


次回 TeamKITAKU遊学会 は 年末企画!

  『整理収納でスッキリ!汚宅Before⇒After』報告会 です。

 日時 2010年 12月 10日(月) 19:30~20:30
 場所 加藤農園 『和が家』

講師は くらしスッキリ@整理収納アドバイザーsonica in浜松 さんです!

年末の片付け&大掃除に 必見です キラキラ


同じカテゴリー(つれづれ話)の記事
生きてます♪
生きてます♪(2013-07-02 12:23)

なにげにコラボ?
なにげにコラボ?(2012-06-01 15:51)


Posted by 花花まろん at 15:15 │つれづれ話
この記事へのコメント
そんなに違うんですか~
普通のきゅうすを割ってしまって、花茶用のガラスのきゅうすで全てのお茶を入れていますが…
ガラスってどうなんでしょう(?_?)
やはり焼き物のきゅうすが上なのかな?
Posted by 美和 at 2010年11月18日 23:38
美和さま

こんばんは~❤

はい~~~  ぜ~んぜん 違いましたよぅ~ ^^;

やはり陶器のお急須で、丸い金網をかぶせるタイプでないもの
が絶対お勧めです。 (`´)vvvvv
丸い金網も茶葉の開きを妨げるので 美味しくなかったです。


ほんとに違ったんですよぉ~~~~~(涙)


いちさんに行くと、違いを確認させてくれると思います。

お急須って一回買うと何年も割れないですよね。
いちさん曰く、何年も使いこみ成長させるものらしいです。
だから尚、違いを知ってほしいなって実感しました。 ウン!

美和さんも是非飲み比べてみて下さい~ (^_-)-☆
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年11月18日 23:49
おはようございます


とても楽しそうなクラブですね
Posted by 盆栽 林檎苑 at 2010年11月19日 08:24
盆栽 林檎苑さま

おはようございます~

今年の1月から活動をスタートした TeamKITAKU盛上げ隊(異業種交流会)で今月から開始した 『遊学会』。
まずは、メンバーが講師となって、え~そうだったのぉ~ という講座や見学会などを始めました。

今計画がまとまっているテーマは 12月整理収納です。
来年は 焼酎をテーマにした会なども企画中です。

もしも、え~聞いてみたい!見てみたい!というのがあったら、お越しくださいね♪

http://leaders.hamazo.tv/

こちらで、メンバーみんなで更新していまぁ~す (^_^)/
Posted by 花花まろん at 2010年11月19日 08:37

削除
違いの分かる講座に行きました