2011年02月27日

雑草は任せて!

ぽかぽか日和の土曜日。。。
家族おのおの用事をしていました。


まずはこの人。。。

雑草は任せて!

雑草は任せて!
と、半年待ちでお取り寄せしたこちらを使いお庭へ。。。


さしてぇ~ 双葉
回してぇ~ 目
ぽいっっ♪ OK


すごい~~~~ ハート





そして、兄にいに君は。。。

二階の部屋にこもっています。
彼の机の脚元には、こんなものが、、、

雑草は任せて!

お勉強を始めると、ものすごい騒音が ゴトゴトゴトゴト聞こえてきます。
そんなんで集中できるのか? と不安になりますが、本人が良しとしているので
まぁいいか!

雑草は任せて!
机の下はこんな感じ!

ちなみに、にいに君の部屋のテーマカラーは 『赤』
やる気元気! が出るらしく、彼の好きな色、似合う色でもあります。
子供の頃は ミキハウスの赤いキャップが 妙~ に似合う子供で
ございました。。。

そうそう、にいに君といえば、先週まで のんべんだらり~~~~~んと
しておりましてね、4月から 高校3年生 おい! 大丈夫か!?

と、こんなプレゼントをしました。


雑草は任せて!

メッセージを添えまして。。。 『早くお勉強キックオフしてくれ~~~~!』ってねウィンク


その成果か? 来週からのテストの為の偶然か???

雑草は任せて!


土日は 断続的に ドコドコドコドコ と 聞こえます。
この音が聞こえると あぁ、お勉強しているなぁ~ と感じます。
テスト期間が終わっても、この状態が持続していましたら、
キックオフ人形に感謝しなくては~~~~





雑草は任せて!

こちらの方は、まろんさんの 熱い要望に応え せっせと作業。。。
金曜日に 高級(笑)塗料 届きましたので、早くスピーカー作業に
とりかかりたいらしく、鬼の目が怖いのか頑張っていました。

何を作業していたかは 後日! (^_-)-☆

雑草は任せて!
↑ ミッションも終了しまして、今は平和に作業中の図。。。



今週はもう3月ですね 花







同じカテゴリー(かぞく)の記事
最近のへむ君。。。
最近のへむ君。。。(2012-05-23 20:16)

万年 手下。。。
万年 手下。。。(2012-05-13 10:33)

達磨にもスガリマス
達磨にもスガリマス(2012-02-11 21:37)

フライングへむ君
フライングへむ君(2011-11-30 08:36)


Posted by 花花まろん at 15:25 │かぞく
この記事へのコメント
鉄匠館さんのキックオフ人形
うちの息子にも必要かしら?
うちの場合は野球だからプレイボール人形(笑)かなぁ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月27日 21:04
こんばんは。

あらぁ~~^^
にいに君、キックオフしてる、してる。
どーーーも、娘ももうじきテストらしい・・・・・。

おっ!!
ボンド様~、やってるネ^^
楽しみ~~。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2011年02月27日 21:36
お茶屋さま

こんばんは~

うふふ、キックオフ人形 いい感じよぉ~
お茶屋Jr は 野球少年(青年・・・)なのねぇ~
是非是非 プレイボール人形リクエストしてみてぇ~

ほんで、私たちは 仲良く どすこい人形作ってもらう? (笑)


高校3年間って あっという間だね!!!
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年02月27日 23:49
鉄匠館さま


こんばんは~

お注射はもう大丈夫なのかしら???
ビックリだったね。。。 (汗)

ボンド君、土曜日にいそいそとやってたわよ~
私の祖父の形見の 水平器 までひっぱりだして
ういぃ~~~ん ういぃ~~~~ん ってね (^_-)-☆

とぉ~~~~っても 使いやすくなったわ~
ありがとう m(__)m
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年02月27日 23:52
去年の夏 「抜けるンです」を まろんさんとこで拝見して
雑草ジャングルの我が家に絶対必要~~!と 気になっておりました^_^;

amazonで探してみました。 結構なお値段するのね~ 悩む~((+_+))

草なんだけど 枝のように生えてる雑草
(って まろんさんちに 生えますか?)
も 抜けるのかな?
どの程度の雑草まで お試し済ですか?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月28日 09:48
chiko♪さま

おはようございます~

抜けるンです Amazonでも売ってるのね!
私は 直販で買いました。

使用感は いいですよ~
ほんとうに YouTube画像のように すぽすぽ抜けますよ。
我が家にも 草なんだけど枝のように生えてる雑草ありますよ~
しかも、玄関横の駐車場とか、通路とか、枯れ草の草原のように
なってます。(激汗)

いちど、ながぁ~く伸びてしまった雑草を 抜けるンです で試して
みましたが、一旦刈り込んで使用すれば、結構根強い 根っこも
大丈夫じゃないかなぁ~

あくまでも使用感は 個人の感想 ですけどね~ (笑)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年02月28日 10:10

削除
雑草は任せて!