2010年09月03日

浪漫を感じた夜・・・

浪漫を感じた夜・・・


なんじゃ、この写真は!?!?!?

これが、なんで浪漫なのか!?!?!?


と思われた貴方、、、 はい、貴方は正しいです。
(正しいかもしれません。。。)


私、変 なんです。
夫ボンド君にも 変 だと言われました。
(たぶん 変 ですが、自分では 変 ではないと思っています。。。)


30年前の基板に ひとりうっとりする私。。。

だってぇ~ 浪漫感じません?



これって、自挿機じゃなく、手作業???

とか、

おぉ~ 日立だぁ~ シャープもあるぞぉ~~~

とか、

これ作った人、今何してるのかなぁ~~~

とか、、、



1人騒いで、写真を撮る私。。。


浪漫を感じた夜・・・浪漫を感じた夜・・・

50年前の音源のクラシック音楽を、30年前のアンプとスピーカーで
聞いてみたい私です。


で、

何故 基板 の写真なのか?

何故分解しているのか?


浪漫を感じた夜・・・



察しのよい ブロ友 の皆様なら、おわかりかしらん。。。 おばけ


またもや 続く・・・


同じカテゴリー(我が家の音楽室)の記事
LIVEな夜・・・
LIVEな夜・・・(2011-06-19 11:25)


この記事へのコメント
まろんさん こんにちは!

へ〜シブイ趣味でいいね〜

僕もアンプやスピーカなど捨てろと言われながら

大事にとってあります(宝物)

味というか雰囲気があっていいですからね

しかし世の中にはいろいろな人がいるな〜・・と思った
Posted by BIGBIG at 2010年09月03日 16:25
BIGさま

こんにちは~
マニアックな記事へのコメントありがとうございま~す!

うふふ、いろいろな人いるでしょう~
私 かなり 個性的!?(笑)
でも、ほんと 昨夜は基板みて 大騒ぎでしたよ~

でも、あのアンプ、、、中古(オーバーホール済)10万円とかで
売ってるんです。 びっくり~


BIGさんも アンプやスピーカー持ってらっしゃるんですね。
新しいものは 何でも手に入る世の中。(おかねさえ払えば・・・)

でも、古き良きものは大事にしたいと思っています。

まずは、50年前の演奏を 30年前の器材で秋の夜長を楽しみたいと
思っています。
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年09月03日 17:44
いや変じゃないですよ^^
私も似たようなもんんですから。
子供の頃から同じでした。

このampまだ中古市場では現役ですから大事に
使ってあげて下さい、故障したようですが
恐らく出力段のトランジスタや
コンデンサが経年変化の寿命で天寿をまっとうされたのかと・・・
Posted by ふぐちゃん at 2010年09月20日 18:24
ふぐちゃん様

こんばんは~

うっれしいなぁ~ ふぐちゃんも同じように浪漫感じてくれますか~(^^)♪
子供のころのおぼろげな記憶に、亡くなった祖母が、こんな基板の内職
してた姿が思い出されます。
ちょっぴりと センチメンタルな気分になってしまう わたくし です。。。

マランツ君はseijiさんにお願いして、マランツさんに修理見積をお願い
しております。
天寿を全うする時に遭遇した身としては、何とか予算内に治ってほしいと
願っております。
今、私が持っております真空管アンプよりも はるかに良い音色で
ございました。

古き良きものを大事にしたいと思う今日この頃です。
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年09月20日 23:49

削除
浪漫を感じた夜・・・